最後のご挨拶

そのうち消します

読者モニターに応募した結果、全SNSをやめる羽目になった人の話3(終)

最後に思い出とお礼を…

 

 

 

 

ここから蛇足

最後の自己顕示欲にお付き合いいただける方だけどうぞお読みください。

 

 

せっかくなのでSNSやってた時の思い出とかよかったこととか書いておこうと思います。

 

 

 

 

思い出といえばSNSを初めてすぐにバズりました。

 

写真撮影用の手作りアイテムだったのですが…

 

「私にもやってください!!!」と、DMが来るようになり、簡単なものだったので無償でフォロワーさんに作っていました。

 

そのうち作るだけ作らせてデータを渡す→即ブロック・リムーブされたり、自作発言したり、メルカリに出したり(即やめさせました)、「真似して作らせてもらいます!」ってわざわざコメントしてから他所では「私のアイデアです!」って流布されたり、ひどい人は全く同じものを有償でやりますよ!なんて言ってたり…

人間の闇を垣間見ました。

 

↑の奴らには負けたくないと思っていましたが、こんなの勝ち負けとかないよって今なら思えます。

 

 

 

 

某キャラクターを再現した衣装を生地から作った時はクレクレもきました。

 

 

 

「仲良しのフォロワーさんにしかあーげない」って言ったら去って行きましたが、その人にとっては仲良くどころかフォローする価値もない人間だったんだなと思うとちょっと凹みました。

 

 

思えばこの時にSNSやめればよかったんじゃね?と思いましたが「ここでアカ消したら後発の人が「先駆者です!!」みたいな顔する…悔しい」と思って続けていました。

どうかしてました。

 

 

 

その後もタグづけしてアップした家庭内のイラストの投稿が賛否両論を巻き起こしたりして…

(これは完全に自分の浅慮が招いたです。意図せず様々な考え方がある人たちの対立を煽ってしまいました。

己の視点が如何に近視眼的か気付かされ猛省しております。)

 

ただ↑の時に自分の投稿に対するあてつけみたいなタグつけてきゃっきゃっしてた大手育児アカゆるさんからな。

結構好きだったけどブロックしちゃった…溺れた犬に石投げるのやめようね。犬も読者、ファンの可能性あるからね。

 

 

 

今思えばSNS向いてない兆候が見え隠れしていましたね。

 

 

 

 

ここまで蛇足

 

 

 

 

 

 

でも、続けていたおかげでいい人にもたくさん会えました!

 

リアルで遊んでくれた人、一緒にゲームをしてくれた人、リプや雑談してくれた人、DMで相談に乗ってくれた人、毎回RT、いいねを押してくれる人…皆様本当にありがとうございました。

最近連絡とってない、会えてない友達の様子を知れたり、憧れの作家さんの作品を見たりするのも楽しかったな。

 

 

 

嬉しいプレゼント企画に当たったり、有名作家さんやフォロワーさんの島(あつ森)いったり…

あと自分が作ってSNSで配布していたアイテムをフォロワーさんが結婚式に使ってくれてそれが雑誌に載ったりだとか…

 ママ友パパ友いない歴=年齢の自分にもママ友パパ友できたとか…

 

 

 

 

 

SNSはTRAIN-TRAINです。

ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない

いい奴ばかりじゃないけど悪い奴ばかりでもない

 

 

 

キラキラしている投稿もあれば、人間の汚いところがふいに見えることもあります。でも自分のようなものと仲良くしてくれる仏もいます。

全部全部ひっくるめて楽しかったです。

 

 

…悪い思い出全部自分の自己顕示欲と承認欲求から来てないか?

欲だけは人並みにある悲しき妖怪である…

そんな妖怪と仲良くしてくださった皆様にあらためて感謝!

 

 

 

 

 

書きたいことが多すぎて収拾がつかなくなってきたので終わろうと思います。

 

SNSやめるって言いながらここに投稿してごめんなさい。

TwitterInstagramでは書ききれませんでした。

 

 

 


冗長な駄文にお付き合いいただきありがとうございました!

しばらくは仕事を多めに入れてみたり新しいゲームでも買ってみたりして過ごそうと思います。

 

(本当はあつ森やりたいんだけど起動すると「あ…SNSで繋がった人との思い出とか投稿したスクショとか 消えちゃったな」ってなるからあんまりできなくなっちゃった。ポケモンスナップ買おうかな。)

 

もちろん子供たちとの時間を最優先すること忘れずに。

 

 

 

 

 「読者モニター応募したら出版社のせいで

身バレしそうになったんでSNSやめるわ。

みんな今までありがとうな!」

 

まとめると3行で収まる文章がメンタルがガタガタで…

いやそれ以上に文章力がガタガタで…

こねくりまわしているうちにめちゃ長怪文書になってしまった!

読みにくい駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

暖かくなってきましたが、昼夜の寒暖差の激しい季節です。皆様お体ご自愛くださいませ〜

あと読者モニターのレポートには子供の名前書かない方がいいよ〜 

 

おしまい